マコとママゴト! ~時々パパゴト

奇想天外な娘マコトと宇宙人パパとの日常を描いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉日和

少し前の話ですが、亀岡の出雲大神宮に紅葉を見てきました。 この神社は雰囲気がとってもよくて、よく旦那と訪れます。 真名井の聖水といわれる御神水も自由に汲むことができるので いつ行っても大きな容器をたくさん持って訪れる人が後を絶ちません。 せっ…

今年の漢字予想選手権!

皆さんも予想してみませんか? ちなみに、今年はあまりにネガティブなイメージが強いので、 個人的にはばあばの「希望」が好きです。 発表は12月14日だそうですよーー

明日という名のあさって

三連休が明けましたね。 皆さんいかがお過ごしでしたか? 我が家は鬼滅の刃の映画を見に行く予定でしたが、 大阪は感染者が激増してしまい、やはり映画館はちょっと心配なので 今回は断念しました。 鬼滅の刃のイラストは、一年前くらいにマコの友達にたくさ…

鈍感力

ついこの間の話です。 今年は10年に一度というくらい柿が豊作でした。 70代や80代のほうが、私たち40代より元気で体力があるように思えてなりません。。。 草刈りも、畑仕事も、一日中動いていられる父はすごい・・・マネできる気がしない~

秋の疑問

毎年思う素朴な疑問です・・・

ママはこういうタイプ

こんにちは! 初めて来てくださった方ははじめまして。 小学三年生の娘との日常を漫画にして描いたりしています^^ 笑う漫画クレイジーというサイトで、最近インスタグラムで描いた漫画が掲載されました。 読んでいただけたら嬉しいです^^ curazy.com こ…

「世界の終わりに」

このブログを始めてから、いろいろな人が見に来て下さるようになり 久しぶりに私も様々な人のブログを読ませていただくようになりました。 昔は妊娠日記や、精神的な日記をずっと書いていたのですが ここ数年はずっとイラスト関係のインスタやtwitterに埋も…

パパといっしょ

初めてお越しの方へ *********************** こんにちは!KANAと申します。 小学3年生の娘マコトとの日常を漫画にして描いています。 インスタグラムからの再投稿なので、少し言葉足らずですが 少しづつおしゃべりも増やしていこう…

あるはずのない日常の光景

40年生きてきてこんな乗車してる人みたことないわーー 通りすがりのおじいちゃん、二度見してましたわ。 これを彷彿とさせるホラーな光景でした

初めてお越しの方へ *********************** こんにちは!KANAと申します。 小学3年生の娘マコトとの日常を漫画にして描いています。 インスタグラムからの再投稿なので、少し言葉足らずですが 少しづつおしゃべりも増やしていこう…

ファッションセンス

初めてお越しの方へ こんにちは!KANAと申します。 小学3年生の娘マコトとの日常を漫画にして描いています。 インスタグラムからの再投稿なので、少し言葉足らずですが 少しづつおしゃべりも増やしていこうと思っています。 漫画を通してご縁のある方と出会…

未知との遭遇

初めてきてくださった方へ こんにちは、KANAと申します。 小学生の娘との日常を漫画にしています。 インスタグラムの投稿から再掲載しているので言葉足らずかもしれませんが ご縁がある方と繋がる機会になれば嬉しいです。 我が家は山に面した地域なので い…

暗闇

はじめて来てくださった方へ こんにちは。KANAと申します。 小学生の娘との日々をマンガにして描いています。 もしよければ読んでいただければとっても嬉しいです。 わざとぼけたわけではなく、本気でした・・・

ホットタイム

はじめて来てくださった方へ こんにちは。KANAと申します。 小学生の娘との日々をマンガにして描いています。 もしよければ読んでいただければとっても嬉しいです。 なぜつまようじかはなぞです・・・ 今はもう3年生になりましたが、いまだに九九怪しいです

はじめまして

はじめまして。kanaと申します。 小学3年生の娘を持つアラフォー主婦です。 2020年6月からインスタグラムに漫画を投稿してますが、 始めてから5か月たち、少しずつデジタル投稿にも慣れてきたので ブログを開設しようと思いました。 お絵描き仲間さんはもち…

口内炎

40年近く生きてきて気づかなった知恵袋です↓ これ、ほんとに効きました・・・ ぜんっぜん痛くない。むしろ痛みが和らいでびっくり! 薬もきかなかったのに、、、、 もっと広げたい、塩水の効用!!

嫉妬

一人っ子の娘は超やきもち焼き、という話。

I miss you

数か月に一回は思い知る、君の大切さ。 そして、繰り返し、学ばない自分。

呪術

小学校に入学して間もないころ いつのまにかこうなってました。

はじめてのおつかい

コミチさんで受賞させていただいたプチ漫画です。 はじめてデジタルで描いた漫画でもあります。